ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ギアのお手入れアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

あうとどあすたいる

2016年突然のキャンプ宣言!

我が家の箱入り娘、フジカちゃんが(T-T)

Apr 14 , 2017

キャンプギア(4)

グリンヴィラでフィールドデビューした
我が家の可愛い可愛いフジカちゃん。

我が家の箱入り娘、フジカちゃんが(T-T)

幕内を温めるのはもちろんなんですが、
お湯を沸かすだけでなく、パンを焼いたり、手羽を焼いたり、餃子を焼いたりで大活躍。

だったのですが、撤収の時
天板周辺がまだら模様になっていることに気が付きました( ゚Д゚)

明らかに油はねじゃん!!!

テンパーカラーの天板がいい感じに焼けるのは想定内だったのですが、このまだら模様・・・
私的にはちょっと許せない残念な感じに(>_<)!!


水で濡らした布巾でゴシゴシ→反応なしΣ( ̄ロ ̄lll)

水で濡らした激落ち君でゴシゴシ→反応なしΣ( ̄ロ ̄lll)

食器洗い洗剤ならいける?→→反応なしΣ( ̄ロ ̄lll)



ギャー!!!
この、まだらフジカちゃんと生活するのは嫌!!!
落ち着け、考えろ!自分!!

我が家の箱入り娘、フジカちゃんが(T-T)

んで、シンク下から見つけました。

じゃーん!!!
愛用のル・クルーゼ専用クレンザー

ル・クルーゼのお鍋や食器の汚れをかなりきれいに落としてくれる優れもの。
食器についたスプーンやフォーク等で出来てしまう汚れもきれいに落としてくれるのです。

ジフでもいけるかな?と一瞬頭をよぎりましたが、研磨剤すごそうだし・・・
と、試しに専用クレンザー(こちらも研磨剤入ってますが)をちょぴっと激落ち君に着けて軽くこすってみました。

我が家の箱入り娘、フジカちゃんが(T-T)

激落ち・・・とはいきませんでしたが、
効果あり!傷もついていなさそう。

一気にガーっとやると傷ついたときにショックなので
少しずつ少しずつ・・・

我が家の箱入り娘、フジカちゃんが(T-T)

ちょっと残ってしまった部分もありますが、
だいぶきれいな仕上がりに( *´艸`)


次回の使用の時は大きめにカットしたアルミホイルを引いてからフライパンをのせることにします(>_<)!!

みなさんはどうやって使用されているのかしら?
これくらい気にしないのかなぁ・・・
いいアドバイスがありましたらお待ちしておりますm(__)m


同じカテゴリー(キャンプギア)の記事画像
マット&ピロー 修理旅からご帰還
新型シェラフ
電池チェッカーを導入
憧れのBALMUDA The Pot が我が家へ
今週末はキャンプお休みです
lodge コンボクッカーお試ししたよ
同じカテゴリー(キャンプギア)の記事
 トルテュ、カタログ落ちするってよ!(あんみつさん風) (2017-12-09 23:19)
 マット&ピロー 修理旅からご帰還 (2017-11-30 20:30)
 新型シェラフ (2017-11-29 20:30)
 電池チェッカーを導入 (2017-11-28 20:30)
 憧れのBALMUDA The Pot が我が家へ (2017-11-27 20:30)
 今週末はキャンプお休みです (2017-11-24 10:20)



コメント
おはようございます。

愛用のストーブが汚れてしまって大変でしたね。でも、長く使って行けば汚れるのはしょうがないと思うので、使わずにピカピカしてるよりも、しっかり使って使用感がある方が味がある気もしますけどね。
でも、何の解決にもならなくてすいません^_^;

げおげお
2017年04月15日 09:24
こんばんは!
ルク専用洗剤ってこういう使い道があったんですね。知らなかったなぁ。

ストーブっていつの間にか汚れたりしちゃいますが、初めて使った後だと残念な気持ちになっちゃいますね。

あんみつあんみつ
2017年04月16日 22:11
>げおさま

おはようございます(*^^*)
綺麗に焼けてくれるのはよかったのですが、
どうもこのまだらが(^^;

いつの間にか、もっとすごいことになりそうですが、最初だけ?頑張ってみました✨
来年の今ごろは気にしてなさそうですね(笑)

Hana*Hana*
2017年04月17日 09:31
>あんみつさま

こんにちは☆
お返事遅くなりました

キャンプデビューで便利だからと
好きに使いすぎました(笑)

最初だけどと思いますが(^^;
しばらくは箱入りにしときます(*^^*)

Hana*Hana*
2017年04月19日 18:15

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
我が家の箱入り娘、フジカちゃんが(T-T)
    コメント(4)