ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 買っちゃった♪レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

あうとどあすたいる

2016年突然のキャンプ宣言!

憧れのBALMUDA The Pot が我が家へ

Nov 27 , 2017

キャンプギア(2)

10月某日、大変長らくお世話になっていたT-fal に
別れを告げるときがやってきました。

「あっという間にお湯が沸く、T-fal~♪」 のCMにつられて
購入してから、何代か使用したので、きっと10年以上使っていたはず。
大変お世話になりましたm(_ _)m

憧れのBALMUDA The Pot が我が家へ

そして、我が家にやってきたのは
「BALMUDA The Pot」

だいぶ前から、デザインと機能に一目惚れ。
使っているT-fal もまだまだ現役でいけそうだし・・・
この辺が気になるところ。

◎ デザインが素敵( *´艸`)
◎ 小柄
◎ コーヒーを淹れやすい細口
◎ 持ち手がすっきりしていて手にフィット

× 最大600mLの容量(T-falは1.2L!)
× お値段が(゜o゜)

と、すごーーーーーく悩んでいましたが、
「毎日、家事が終わってからコーヒーを淹れてるなら
使いやすい(淹れやすい)方がいいんじゃないの?」と夫の一言。

2日に1回作る、夫用のアイスコーヒーも総量750mL
ってことは、600mLも使わないかぁ~

家族でカップラーメン食べるときは??
年間を通してほぼ、ない。

あとはなんだろう??
といろいろ考えたけれど、1.2Lも一度に使わないかな?
という結論に達しまして(^^) お迎えしました。

憧れのBALMUDA The Pot が我が家へ

商品のデザインもかわいいのですが、
梱包されていた箱も素敵なのキラキラ

憧れのBALMUDA The Pot が我が家へ
▲真上から
憧れのBALMUDA The Pot が我が家へ
▲ふたをあけると「Hello Kitchen!」
憧れのBALMUDA The Pot が我が家へ
▲さらに、箱への収納の仕方も( *´艸`)
これなら注ぎ口を気にせず、冬キャンにも持っていける。
(積載厳しいから、実際には持っていくかなぁ?)

憧れのBALMUDA The Pot が我が家へ
▲全体像。
お店で見た時より、小柄に見えるかな(^^)
表面のマットな感じが素敵ですキラキラ

憧れのBALMUDA The Pot が我が家へ
▲今までT-fal があった場所へ。
毎日のコーヒータイムはこんな感じで( *´艸`)


憧れていたBALMUDA The Pot 。
毎日、庶民のおうちで優雅に使わせていただいております( *´艸`)
心なしか、毎日のコーヒーが美味しいです(間違いなく気のせい)

しばらく使ってみて、容量の不便さはありませんで。
(結局、1.2Lも沸かすことはないみたい・・・)

注ぎ口が細くなっているので、一気にドバっと出ることはなく
コーヒーを淹れる以外でもこぼさずに注げるところが◎

あっという間に、お湯は沸かないのかと思ったけど、
コーヒー1杯分の200mLなら豆をゴリゴリしているうちに
沸いてくれているので、時間も気にならず。

気になるところといえば、お水の注ぎ口がT-falと比べて
狭いので、滅多にないけど夫がお湯を沸かすときに
本体を濡らしそうで・・・ハラハラするくらい(-_-;)


迷っているみなさん!(←誰?)
ぜひ、BALMUDA仲間になりませんか~!?
(って、「キャンプギア」に無理やりしてしまってごめんなさい)


同じカテゴリー(キャンプギア)の記事画像
マット&ピロー 修理旅からご帰還
新型シェラフ
電池チェッカーを導入
今週末はキャンプお休みです
lodge コンボクッカーお試ししたよ
ふるさと納税でホクホク♪ 第2弾!
同じカテゴリー(キャンプギア)の記事
 トルテュ、カタログ落ちするってよ!(あんみつさん風) (2017-12-09 23:19)
 マット&ピロー 修理旅からご帰還 (2017-11-30 20:30)
 新型シェラフ (2017-11-29 20:30)
 電池チェッカーを導入 (2017-11-28 20:30)
 今週末はキャンプお休みです (2017-11-24 10:20)
 lodge コンボクッカーお試ししたよ (2017-11-17 20:30)



コメント
こんばんは。
バルミューダ、よさそうですね~
しかし、お値段が・・・
アウトドアでのレポ楽しみです。

T&MパパT&Mパパ
2017年11月27日 20:57
>T&Mパパさま

こんばんは☆
コメントありがとうございます(^^)

本当によいポットだと思います。
お値段があれなので、めっちゃ丁寧に使っていますが(^^;

冬キャンで持ち出しできたら、
さらにコーヒーが美味しく飲めるかな!?と画策しております~
カップラーメンで終わらないようにしないと(笑)

Hana*Hana*
2017年11月28日 17:10

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
憧れのBALMUDA The Pot が我が家へ
    コメント(2)