ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

あうとどあすたいる

2016年突然のキャンプ宣言!

Foresters Village Kobitto 台風前に撤収だ!

Kobitto2日目。

本日はトルテュになって初めての1泊撤収。
OUTは12時ですが、10時半頃雨がぱらつく予報だったので
かなり急ピッチで撤収を開始予定です。

Foresters Village Kobitto 台風前に撤収だ!

今回はトルテュ+ペンタで。
ロープが足りないので、エヴォは早々に諦めました。

ペンタは冬用に夫が欲しい!と熱望し購入。
今回、初張りでしたが、感動する間もないデビューとなりました。

Foresters Village Kobitto 台風前に撤収だ!

朝の気温は16度。
ちょっと寒いかな?くらいの温度でした。
夫と息子はまだ眠っていたので、ひとりで場内を散歩。

お天気があまり・・・でも、やっぱり自然の中の朝は
気持ちがいいです( *´艸`)

Foresters Village Kobitto 台風前に撤収だ!

朝の日課。
コーヒーだけはゆっくり飲みたいのでひとりでゴリゴリ。
今日は直前に入手した、Starbacks AUTUMN BLEND。

Foresters Village Kobitto 台風前に撤収だ!

暖かいコーヒーを飲んで、空を見上げると
どんより厚い雲。
いつ降ってきてもおかしくない。というくらい。

Foresters Village Kobitto 台風前に撤収だ!
Foresters Village Kobitto 台風前に撤収だ!

夫のお気に入りですが、ペンタを張ることはめったにないので、
誰もいないうちにぐるっと一周。
テンマクのムササビにちょっと形が似ている感じでしょうか??

Foresters Village Kobitto 台風前に撤収だ!

今日、新たに新キノコがお目見え。
昨日、今日で3個のキノコが自生しておりました( *´艸`)

Foresters Village Kobitto 台風前に撤収だ!
Foresters Village Kobitto 台風前に撤収だ!

お天気もどんどん下り坂。
明らかに暗くなってきているのがわかる、嵐の前の静けさ。

我が家にしては珍しく、10時過ぎには撤収完了。
やればできるじゃん!!と夫婦で驚きの瞬間でした。

あとは息子のハイジブランコを思う存分。
こんな、残念なキャンプになってしまいましたが、
今回はKobitto初のお友達ができまして(^^)
同じくらいの年齢だったので短い時間ながら大はしゃぎ。

両家のパパも交えて、チェックアウトまでの時間、
一緒に遊ばせていただきました。

少し雑談もさせていただいたのですが、なんと0歳児連れ。
本当に泊まるだけのためにいらしたとのことでしたが、
私たちからしたら、すごーーーいの一言。

とってもほっこりしたご家族で、いい時間を過ごせました。
またお会いできることを楽しみにしております( *´艸`)

Foresters Village Kobitto 台風前に撤収だ!

そして、後ろ髪をひかれながらチェックアウト。
少しスタッフさんと雑談させていただきましたが、
今日、数組のキャンパーさんがINする予定とのこと。

まじか!!

どうか、ご安全に~!!
(ひよっこ 松下さん風)

Foresters Village Kobitto 台風前に撤収だ!

Kobittoを出発して間もなく、
2匹の鹿登場!!可愛い( *´艸`)

車が近づくと奥のほうへ入ってしまいましたが、
普通にあの、車道を歩いていました☆

鹿のお見送り後、息子のリクエストにより、
恒例のシャトレーゼへ。

3連休だし、激混みを予想していましたが、
少し並んで入れるくらいの低混雑。

Foresters Village Kobitto 台風前に撤収だ!

アイスを堪能後は、ほうとうで有名な小作へ。

Foresters Village Kobitto 台風前に撤収だ!
かぼちゃほうとう

Foresters Village Kobitto 台風前に撤収だ!
豚肉ほうとう

何年ぶり?のほうとうを食して帰りました。
子どもにはちょっと不評だったなぁ・・・残念。


今年はもう、川遊びできるチャンスがないので、
来年またリベンジを誓うキャンプとなりました。
また来年、お世話になります!!

おしまい


同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
年越しキャンプ初挑戦!
グリンヴィア解散後はJA奥久慈へ
グリンヴィラ de 自転車ときどき栗拾い
17th 大子広域公園グリンヴィラ
16th Kobitto 台風16号が来るぞ!
グリンヴィラで自転車三昧♪
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 年越しキャンプ初挑戦! (2017-12-30 17:51)
 グリンヴィア解散後はJA奥久慈へ (2017-11-15 20:30)
 グリンヴィラ de 自転車ときどき栗拾い (2017-11-14 21:19)
 17th 大子広域公園グリンヴィラ (2017-11-09 20:30)
 16th Kobitto 台風16号が来るぞ! (2017-10-20 19:00)
 グリンヴィラで自転車三昧♪ (2017-10-16 19:00)



コメント
こんばんは(^^)
前後編まとめてコメ失礼します。

台風前の3連休、金曜インだったのですね。
でも、日曜の朝その辺りは雨の中でしたから、一泊の選択も良かったのではないでしょうか?

ガイロープの忘れは、厳しかったですね。
自分自身あまり忘れたことがないなぁと考えましたところ、テントにもタープにも付けたままの幕がほとんどでした。
(snow peakは、基本外して畳むのですかね?)
付けっぱなしにしていないものでも、それ専用のロープを個々に同梱して収納しているので、基本忘れることは無いのだと思います。
(Hana*さんの旦那様は、ロープだけを個別にまとめてらっしゃるのでしょうか?)
いずれにせよ、管理棟に売っていて良かったですね〜

リサ・ラーソンの物入れ、カワイイですね(^^)

あんまあぱぱあんまあぱぱ
2017年10月21日 22:30
こんにちは!
kobittoやっぱいいですね。うちもいよいよ来月に一年ぶりの訪問です(๑>◡<๑)
一泊だとかなりバタバタしますが、ある程度前日に撤収させておくのがポイントかもしれませんね。
次はグリンヴィラのレポ楽しみにしてます!

あんみつあんみつ
2017年10月23日 15:37
>あんまあぱぱさま

こんばんは☆
ロープ忘れは本当に血の気が引きました
本当はつけたまま畳めるのですが、
毎回外してメンテ?するのが夫の趣味でして(^^;
道具愛がすごいです⤴️⤴️
この日の険悪な雰囲気、一度経験すると2度とロープは
忘れない気がします。
でもまぁ、つけっぱなしが一番安全ですよね(^^)

リサ・ラーソン可愛いですよね❤️
何かのおまけでもらったのですが
なにこの変な猫?って言われています(^^;
ワカッテナイ!!!

Hana*Hana*
2017年10月23日 19:33
>あんみつさま

こんばんは☆
来月でしたね✨
もう、相当寒いと思うので防寒してくださいね。

寒い時期に北杜に行くときは、
何をして過ごすのでしょうか??
川は無理だし、シャトレーゼも寒いですよね~

Hana*Hana*
2017年10月23日 19:36
こんばんは^^
私も寄らせて頂きました。

読ませていただいて、
息子くんが娘と同じ歳という事を知り、なんだか嬉しく感じました^^(娘は年中さんです♡)

あの台風の前にキャンプ行かれていたんですね、
雨風に見舞われずよかったですね!
忘れ物には私も気をつけよう‥と肝に命じますっ
でも私たち主婦は他にもお家でしなければいけない事がたくさんあって、
ついつい忘れてしまいますよね。
お気持ちが十分すぎるくらいわかります。

でもウエットティッシュもガイロープもキャンプ場で売っていてよかったです(>_<)
テントとタープ素敵です♡♡♡

tommy..tommy..
2017年10月25日 22:42
>tommy..さま

こんばんは☆
娘さんとは1学年違いのようです(^^)
きっとキャンプ場でお会いしたら、
一緒に遊べるお年頃(笑)だと思います。

あの台風のときに行ってました☺️
しかも、今週も・・・台風が来るようで
自然には逆らえませんが、今年は土日に台風が
よく当たるなぁ~⤵️と寂しいです(T_T)

只今、急ピッチで荷物の確認中です。
今回こそはロープは積み込みましたが、
また何か忘れそうです
そうそう!主婦は忙しい!と言うことで

Hana*Hana*
2017年10月26日 22:35

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
Foresters Village Kobitto 台風前に撤収だ!
    コメント(6)