ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 グルキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

あうとどあすたいる

2016年突然のキャンプ宣言!

17th 大子広域公園グリンヴィラ

2017/09/22~2017/09/24
大子広域公園グリンヴィラキャンプ場

9月3度目のキャンプは、今月2回目のグリンヴィラで。
月初めにご一緒した、K家族と再グルキャンです(笑)

3か月前の予約の時にKちゃんと一緒に予約の電話をかけまくり、
お互い、別日程でとれた貴重な予約分です^^
K家族も、グリンヴィラを気に入ってくれたようでよかった(^^)

17th 大子広域公園グリンヴィラ

今回のサイトはD5
リピーターになるとセンターハウスから遠くなるのかな?

Kちゃんの予約:初来場でA
私の予約:5-6回目でD

グリンヴィラの個別サイトはどこもサテライトハウスが
近いので、どこでも気にしないのですが・・・
自転車をレンタルに行くのが遠い(笑)
ワタクシ、運動不足です・・・

そうそう。この日は、場内に入ってすぐのフリーサイトに
めっちゃ素敵なリビシェルロングが張られていました。
しかも、幕だけでなく、お洒落サイトでしたよー!!

車で横を通過するときも夫と凝視(←危ない・・・)
めっちゃかっこいいんですけど!!!
(※夫、リビシェルロングに憧れ続けています)
張り方もとってもきれいで、輝いていましたキラキラキラキラキラキラ

しばらくして、ナチュログで
*子供と一緒に、野遊びを。*のK&Jさんが
出撃されていることを知ります。
うわぁぁ~本物のブロガーさんだ!!
↑勝手にリンクすみません・・・

夫と場内散歩をしたり、センターハウスに用事があったりで
何度かソワソワ前を通りました(^^;

・・・が、
本当に素敵すぎて近寄れず。。。
遠目で凝視させていただき終了。(怪しくてすみません・・・)

あとでコメントさせていただいたら、あたたかいお返事が。
次回お見かけした際は、勇気をもってお伺いしますm(_ _)m


さてさて、我が家の夢物語はこの辺で。
今日のお楽しみは・・・

17th 大子広域公園グリンヴィラ

じゃーん!!
わたあめ作成マシーン!!

荷物が多いのに、K家族が持ってきてくれました!
わたあめが自分で作れるなんて(^^)

子どもたちもテンションアップで
交代でMyわたあめを作っていました。

17th 大子広域公園グリンヴィラ

息子も満面の笑顔で(モザイクごめんなさい)
わたあめクルクル。

ゆっくりわたを回収するのが難しくて
なかなか大きくならなかったけど
Kちゃんのお手伝いで巨大わたあめが。

17th 大子広域公園グリンヴィラ

顔くらいの大きさのわたあめに大喜び。
キャンプでわたあめができるなんて!!
すごいサプライズでした( *´艸`)

そしてさらにさらに・・・
K家族が用意してくれたのは・・・

17th 大子広域公園グリンヴィラ

丸鶏!!
めっちゃキャンプ飯!!

どう調理するかよくわかりませんでしたが、
この姿を見て、夫もテンションアップ↑↑

17th 大子広域公園グリンヴィラ

K君が一生懸命スパイスを塗り込んでくれて
ビール缶に立ててスモークに。

17th 大子広域公園グリンヴィラ

1時間ほどでこんがりいい色に焼けました( *´艸`)

ビールを使うってどういうこと?って心配していましたが、
アルコールが苦手な私も、子どもたちもパクパク食べれちゃう
とっても柔らかなチキンになりました(^^)

美味しすぎて全部食べちゃったけど、
少し取っておいて翌日、チキンサンドにしてもよかったなー

家族だけだと丸鶏って多すぎるから
敬遠してしまいがちですが・・・
こんなに簡単なんだったらやってみたいなーって思いました。



・・・つづく




同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
年越しキャンプ初挑戦!
グリンヴィア解散後はJA奥久慈へ
グリンヴィラ de 自転車ときどき栗拾い
Foresters Village Kobitto 台風前に撤収だ!
16th Kobitto 台風16号が来るぞ!
グリンヴィラで自転車三昧♪
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 年越しキャンプ初挑戦! (2017-12-30 17:51)
 グリンヴィア解散後はJA奥久慈へ (2017-11-15 20:30)
 グリンヴィラ de 自転車ときどき栗拾い (2017-11-14 21:19)
 Foresters Village Kobitto 台風前に撤収だ! (2017-10-21 19:00)
 16th Kobitto 台風16号が来るぞ! (2017-10-20 19:00)
 グリンヴィラで自転車三昧♪ (2017-10-16 19:00)



コメント
こんばんは〜
わたあめに丸鶏とは?!
K家族・・・スゴイですね(笑)

丸鶏は、これで中まで火通っていたのですか?
何で加熱したのでしょうか?(謎)

こういうキャンプっぽいこと、って準備も大変ですが
ほんといい思い出になりますよね〜

しくしく
2017年11月09日 22:57
こんにちわ〜✨

Hana*さんのステキなキャンプブログで
拙い我ブログをご紹介頂き、恐縮です^_^;
ありがとうございます◎

綿あめやビア缶チキンをされてたのですね♪
美味しい香りに誘われて、サイトにお伺いすればよかったなぁ〜(笑)

Hana*家とは、近いうちにフィールドでお会い出来る予感がしてます٩( ᐛ )و
その時は、一緒に焚火を囲みながらリビロン談義に花を咲かせましょう(*´꒳`*)
楽しみにしています✨

あっ…そうそう…

→本物のブロガーさんだ!!
>イヤイヤ(^◇^;)
Hana*さんもブロガーさんですよ〜www

K&JK&J
2017年11月10日 12:25
>しくさま

こんばんは☆
お越しいただき恐縮です(>_<)!!
K家族、本当にすごいです。
どこの世界でも「K」とつく人はすごいのかも(笑)

丸鶏はガスコンロ→スモークボックス?の中に
ビール缶に鶏を刺して置いただけでしたよ。
しっとり火が通ってました(^^)

キャンプっぽいこと(笑)いいですよね。
我が家ももうちょっとレベルアップしたいです☺️

Hana*Hana*
2017年11月10日 21:34
>K&Jさま

こんばんは☆
我が家の興奮度はMAXでしたよ✨
同じ幕を何度かお見かけしていましたが、
あの日のK&Jさんのサイトはキラキラ輝いていました☺️

ほんと、近いうちに偶然お会いしそうですね(^^)
そのときは、今度こそリビロン拝見させてください✨

えせブロガーより(笑)

Hana*Hana*
2017年11月10日 21:53
こんばんは!
キャンプでわたあめって、もう縁日の屋台じゃないですか(๑>◡<๑)うわぁ〜、かなりやりたい⭐️
もうグリンヴィラの常連さんですね、次はマスターを目指しちゃいましょう‼️

あんみつあんみつ
2017年11月11日 21:53
>あんみつさま

こんにちは(^^)
わたあめすごいですよね。
家庭用にあるのもすごいですが、
大荷物のキャンプに持ってくるとは!!
かなりビックリしましたが、子ども達はおお喜びでした。

常連とはほど遠いですよ~⤵️
息子が一番好き!といってるキャンプ場なので
しばらくはお世話になりたいと思っています。
予約が取れれば・・・
Hana*Hana*
2017年11月14日 10:38

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
17th 大子広域公園グリンヴィラ
    コメント(6)