ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

あうとどあすたいる

2016年突然のキャンプ宣言!

16th Kobitto 台風16号が来るぞ!

Foresters Village Kobitto
2017/09/15 ~ 2017/09/17

1年分の予約開始と同時に予約を取った
9月の3連休のKobitto CAMP がやってきました。

ほどよい季節のフォレストキャンプ。
絶対に気持ちよく過ごせるはず!!と楽しみにしていましたが、
1週間前から「3連休は超大型台風、16号が日本列島を直撃かも」
とありがた迷惑な予報。

我が家はいつもながら金曜INなので、
ぎりぎりかわせるかな??と心配しながら当日を迎えました。

予報図を確認しても、OUTの日曜夕方以降に
山梨に接近するような感じ。
若干の心配もありましたが、予定通り出発です!!

ところが、朝の首都高湾岸線。
「要人警護・規制あり」のため、15kmの大渋滞。

とりあえず、湾岸は回避して内陸から行きますか。
ということで、小松川方面へ。

適当にインターから入ったところ、すぐに渋滞にはまるorz
何のために回避したかわからないくらいの大渋滞。
始まりから嫌な予感でございます。。。

その後も、渋滞は続きましてね。
アーリーをお願いしていたにも関わらず、昼にまだ東京都にいるというがっかりな展開。
事故、事故、落下物、事故、工事(数か所)ってところでしょうか。
勘弁してくれー!!!な、往路でした(-_-;)

16th Kobitto 台風16号が来るぞ!
16th Kobitto 台風16号が来るぞ!

で、出発から4時間半後、
やっと広々景色!中央道。
疲れ切っていましたが、ここまでくれば

結局、自宅から6時間かけて到着ました(_´Д`)ノ~~オツカレー
チェックインの時に、オーナーのご主人に、土日は台風予報なので、
キャンセルでもノーチャージでいいよーとのこと。
2泊予定を1泊にして様子を見ることにしました。

16th Kobitto 台風16号が来るぞ!

で、本日のサイトは「F3」
あれ、デジャブ!?

渋滞中の車の中でも、今度はどこのサイトかな~
ここだったら、テントはここでタープはこうかな??とか
いろいろ妄想していた夫。閉口( ´艸`)

F3は、とっても便利だし広いし、形もいいし、
サイトも平らなんですよ(^^)
でも、妄想が過ぎていた夫としてはさみしかった模様です(笑)

16th Kobitto 台風16号が来るぞ!

サイト内には砂利に紛れてキノコが生息(笑)
7月の頭に来たときは生えてなかったので、ちょっとうれしい( *´艸`)

16th Kobitto 台風16号が来るぞ!

現在のお空はこんな感じ。
まぁ、可もなく不可もなく。
風はほとんどありませんでしたな。

16th Kobitto 台風16号が来るぞ!

到着後、夫は設営、私と息子は
いつものようにホットサンド作り開始。

!!!
ウエットテッシュ忘れましたがな・・・。
(忘れ物 その1)

ということで、管理棟で写真のウエットテッシュをお買い上げ。

!!!
シャンプーもボディーソープも忘れましたがな・・・
(忘れ物 その2)

はぁ・・・
用意して洗面台に置いておいたのに。
朝から大渋滞にはまるし、忘れ物もするしがっかりです。

管理棟でお買い物をしてサイトに戻ると

大事件発生!!!

夫:「ロープがいつものところにないんだけど、どこに埋もれてる?」

私:「・・・わ、わ、忘れたかも・・・」
一瞬で画面蒼白。(忘れ物 その3)

そう、今回は夫が仕事で忙しくしていたので
気をきかせて、私が平日ちょこちょこ積み込みを担当していたのです。

いつもなら、その辺にまとめて放置されているロープ達。
たまたま部屋の片づけをするときに邪魔で、

戸棚にIN・・・

でも、見えないと忘れちゃうから!と思って扉は開けていたのですが、
いつもなら絶対に閉めない夫が閉めていた模様・・・

(だって、出発の時に部屋を見渡して忘れ物なかったもん。
戸棚が空いていれば、絶対に気が付く位置に置いたもん。)
・・・と、心の中ので叫びます。。。

夫も忘れるわけないでしょ。部屋になかったもん怒と言いながら
トランクを漁りますが・・・

絶対に持ってきてない自信があるワタクシ。
血の気が引きました(゜o゜)(゜o゜)(゜o゜)

大渋滞を乗り越えて、やっと到着したのに超大事な忘れ物。

しかも、台風来るのに!(←重要)
重い空気が流れる我が家。一触即発な雰囲気です(-_-;)

ひとまず、管理棟に相談に行きまして。
16th Kobitto 台風16号が来るぞ!

レンタルはないとのことだったので、
ロゴスの4mm、30Mを購入。

状況を把握した優しいスタッフのお兄さんが、
相談に乗ってくださり、我が家の装備云々お伝え。
30Mあれば足りるでしょ。とのことで、
ついでに、自在結びのやり方も伝授してくださりました。

サイトに戻って夫に渡すも、全然足りないんだけどー
・・・とのこと。ゴメンナサイ。

今から甲府までロープ買いに行くか。とか
いろいろ検討しましたが、

時間も押してる。
天気もこれから崩れる。
むしろ最終日は(台風前の)雨撤収。
土曜はキャンセルチャージなし。
日曜は台風とともに千葉に帰ることになるかも?

との多々な諸事情により、
今回は連泊を諦めました。。。

そんな、どんより~なときに、
あんみつさんから、「Kobitto晴天ですかぁ??」とLINEが。
今は晴れているけど~(心は大雨です)と、
諸事情を軽くお返事、あんみつさんも呆れられていたことでしょう(笑)

息子も5歳ながらに、状況を飲み込み
明日帰ることを受け入れてくれました。
(今思えば、相当な緊迫感だったことでしょう・・・)

16th Kobitto 台風16号が来るぞ!

我々に明日はない。
ということで、持ち込んだ廃材で焚火をして今回のキャンプは終了。
過去最大級のゴタゴタで写真もほぼない初日が終了です・・・

写真で見るサイトも真っ暗。
この日の我が家を象徴している1枚でした。。。
(単に夜写真を撮るスキルがないだけ)


・・・つづく


同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
年越しキャンプ初挑戦!
グリンヴィア解散後はJA奥久慈へ
グリンヴィラ de 自転車ときどき栗拾い
17th 大子広域公園グリンヴィラ
Foresters Village Kobitto 台風前に撤収だ!
グリンヴィラで自転車三昧♪
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 年越しキャンプ初挑戦! (2017-12-30 17:51)
 グリンヴィア解散後はJA奥久慈へ (2017-11-15 20:30)
 グリンヴィラ de 自転車ときどき栗拾い (2017-11-14 21:19)
 17th 大子広域公園グリンヴィラ (2017-11-09 20:30)
 Foresters Village Kobitto 台風前に撤収だ! (2017-10-21 19:00)
 グリンヴィラで自転車三昧♪ (2017-10-16 19:00)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
16th Kobitto 台風16号が来るぞ!
    コメント(0)