ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

あうとどあすたいる

2016年突然のキャンプ宣言!

2nd Sweet Grass

北軽井沢 Sweet Grass
2016/06/05~2016/06/06

5月のログキャビン泊に味を占めた我が家。
今度は、テント借りて外で寝てみる!?
なんていう軽い気持ちで、またまた高規格キャンプ場物色。

この時の検索条件は、「自然」「テント泊」「きれい」「人気」とかだったと思います。そして、キャンプ場人気ランキングで1位だった、Sweet Grassに決定(笑)

事前に「手ぶらでキャンプセット」を予約して、初めてのテント、タープ設営、宿泊です!!


キャンプ場に到着して、まずは受付。
こちらもとても丁寧な対応で、幸先よくスタート。

受付後、注意事項等はワイルドなスタッフさんにバトンタッチ。うちと同じく初めて家族がいらして、二家族で説明を伺いましたが・・・

ワイルドなお兄さんに、若干ビビり気味の息子。。。
前回の森と星空のキャンプヴィレッジとは対照的な出だしとなりました(笑)


受付を済ませたら、サイトに行く前に軽く外遊び♪
2nd Sweet Grass
Sweet Grassに来たら、まずはここで遊びたい!!と思っていいた念願の場所。遊具と緑がマッチしていて、おとぎの国に来たような空間でした(^^)

2nd Sweet Grass
ツリーハウスも素敵すぎて。

2nd Sweet Grass
びびりな息子も手すりに手をかけながらすたすた歩いていました。

2nd Sweet Grass
地上から見ると結構な高さ!!
逆に私のほうが怖くなっちゃうくらい・・・

2nd Sweet Grass
ハイジブランコも怖々(笑)
そして、ブランコの漕ぎ方がわからず、足をバタバタさせるの図。足もつかない高さだったから、若干怖かったかな(^^;



サイトに戻ったら、レンタルしたテントとタープが張ってありました!なんてことはなく(笑)

夫とあーじゃない、こーじゃない!!と言いながら、2時間くらいかけて設営。付属の説明書を見ながら四苦八苦して、どうにか寝られそうな?形に。
必死すぎて、設営中の写真もビデオもまったくありませんでした(笑)何度も何度もやり直してる姿。ビデオ撮っていたら面白かっただろうな~

2nd Sweet Grass
ひとまず、記念すべき我が家の初張り。
すべてレンタル品なのであれですが(-_-;)

2nd Sweet Grass
当然ですが、設営中息子は放置気味。
持参したストライダーにも飽きるくらい時間が経過していたようで。。。ご機嫌斜めになってしまったので、近くにあったフードショップでソフトクリームの賄賂を。
当然、機嫌復活。単純です。

2nd Sweet Grass
今思うと、タープの向き・・・横じゃなくて、縦が良かったのかな?どうしてこの向きになったのかも不明。
テントからの出口、めっちゃ低いじゃん(-_-;)

夕食は、この日もBBQ
2nd Sweet Grass
息子の喜ぶポップコーンを先に作ってから、お肉とお野菜を焼き焼きしました♪
2nd Sweet Grass
息子、とにかく食べる!
2nd Sweet Grass
食べて食べて食べまくる!
2nd Sweet Grass
BBQグリル、これじゃ小さいよね。。。というくらいの食欲なので、今後、要検討です。


こんな感じで、初日はあっという間に夕暮れ。
ご飯の後は、予約した家族風呂へ♪

まだ出来立ての家族風呂はちょっと狭かったけど、もちろんきれいでした。プチプラながら、カギと一緒にバスマットを貸し出してくれるのがポイント高いです!

お風呂を出たら、あたりは真っ暗( ゚Д゚)!
なんと我が家、明かりの準備をしておりませんでした。

暗がりの中、慌ててサイトに戻り、手ぶらでレンタルのガソリンランタンとLEDランタンを探し、LEDランタンをスイッチオン!

心もとない明かりをもとに、今からガソリンランタンの付け方を調べるという暴挙。
もちろん、簡単にはつきません(笑)

そのうち、シュポシュポする部分が外れてしまい、もう直し方もわからず諦めモード。


ランタンのゆらゆら明かりの下、のんびりしたかった~!!
皆様、事前に明かりの準備をお忘れなく~(T_T)
明かりのないキャンプほどむなしいものはありませんね。
仕方がないので、この日は早々に就寝しました。



・・・と、今回もドタバタキャンプになりましたが、
初めてのテント泊、意外と楽しく過ごせました☆

あれ?外でも意外に寝れちゃうね?(私)
テント建てるの楽しいね!(夫)
お外でご飯食べるの美味しいね(息子)←いつでもどこでも食べてるけど・・・

というのが今回の感想。
こうして、キャンパーの仲間入りを目指すことになることになるのです。


おしまい



同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
年越しキャンプ初挑戦!
グリンヴィア解散後はJA奥久慈へ
グリンヴィラ de 自転車ときどき栗拾い
17th 大子広域公園グリンヴィラ
Foresters Village Kobitto 台風前に撤収だ!
16th Kobitto 台風16号が来るぞ!
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 年越しキャンプ初挑戦! (2017-12-30 17:51)
 グリンヴィア解散後はJA奥久慈へ (2017-11-15 20:30)
 グリンヴィラ de 自転車ときどき栗拾い (2017-11-14 21:19)
 17th 大子広域公園グリンヴィラ (2017-11-09 20:30)
 Foresters Village Kobitto 台風前に撤収だ! (2017-10-21 19:00)
 16th Kobitto 台風16号が来るぞ! (2017-10-20 19:00)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
2nd Sweet Grass
    コメント(0)