ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

あうとどあすたいる

2016年突然のキャンプ宣言!

5th キャンプアンドキャビンズ

那須高原 キャンプアンドキャビンズ
2016/09/22~2016/09/24

キャンプをはじめてから、ずっと行きたい!!と思っていたキャンプアンドキャビンズ。
やっとのことでキャンセル待ちを取ることが出来ました。

まだ、テント+タープを購入して2回しかキャンプをしていないため、サイトでの設営に必要な大きさ感覚がよくわからず(^^;「ちょい広めのオートサイト」か「広めのオートサイト」かな?くらいでキャンセル待ちをかけていましたが「ちょい広め」は争奪すぎました。

ということで、今回見事にとれたのは「広めのオートサイト」です。
ダメもとで、前回一緒にぐるキャンしたK家族を誘ってみると、来てくれることに♪♪

5th キャンプアンドキャビンズ
我が家に指定されたサイトは、「H10」でしたキラキラ
場所もすごく良かったし、広さも申し分ない、使い勝手の良いサイトでしたハート

5th キャンプアンドキャビンズ
今回若干の雨模様(降ったりやんだり)だったので、雨仕様での設営です。
K家族のタープと連結を試みるも、やっぱり完全連結はできず。。。

5th キャンプアンドキャビンズ
そして、夫がこだわった?らしい、立木をうまく交わしてタープを張るの図( *´艸`)
ヘキサの沿った部分にうまく合わせたらしいです。

5th キャンプアンドキャビンズ
めっちゃ余談ですが、アメドって斜め後方から見ると、ナメクジみたいですね~
ちょっとかわいいハート

5th キャンプアンドキャビンズ
この日はスーパーボールすくいの開催日。
ちゃっかり水着に着替えて・・・

5th キャンプアンドキャビンズ
岸からのスーパーボールすくいはなかなかうまくいかなかったようですが、
池の中に入ってからはMyバケツで頑張っていました。
まだ、バケツの水がいっぱいになると取ったボールが流れ落ちるということを理解していないようで・・・
取ってはなくなり、取ってはなくなりの連続(笑)
ざるを持って参戦している子はすごいなぁ~!!と感心しちゃいました( *´艸`)

夜はサイト内で花火タイム。
夏の間に買いだめしておいた花火が役に立ちました♪
花火が自サイトでできるキャンプ場、少ないのでうれしい誤算です(^^)

5th キャンプアンドキャビンズ
子どもが寝静まった後は、大人の時間は焚火タイム。
消灯時間ちょっと前まででしたが、子どもが寝ている時間にまったりおしゃべりするのは楽しいですね♪
寝る前に飲食ってどうなの??って思って、あまり食材を用意していなかったことを後悔しちゃいました。


翌日は、超有名どころのペニーレインへ。
パンが大好きなので、たくさん買い込みたいところでしたが、間違いなく保存がきかない気候だったので厳選チョイス。
どれも本当に美味しくて。人気がある理由がよくわかりました☆

5th キャンプアンドキャビンズ
ここへ来たらお約束の♪
私もこの中に入りたかった(笑)けど、混んでいて恥ずかしかったので子どもだけで^^

5th キャンプアンドキャビンズ
それから、桃井牧場のあいす工房ももいへ行ったり

5th キャンプアンドキャビンズ
サイトに戻って、ハンモックで遊んだりの1日。
もちろん、本日も臨時開催のスーパーボールすくいにも再参戦。
今日は気温も低く、大丈夫かなぁ~と思っていましたが、昨日よりも上手にとれたようで、とっても嬉しそうに帰ってきました。唇は紫色でしたけどね(^^;

5th キャンプアンドキャビンズ
この時期、キャンプ場内はハロウィン仕様に移行していました。
キャンプ界のディズニーランド!とよく言われていますが、まさにその通り。
飾りつけにもまったく妥協がないし、フロント前に設置されたハロウィングッズ売り場なんて東急ハンズ顔負けなんじゃ!?というくらいこだわっていました。10月・・・来たらすごいんだろうなぁ~予約が取れる気がしませんが。

今回のキャンプもお友達のK家族が一緒だったので、とってもとっても充実したキャンプになりました(^^)
子どもたちも楽しんでくれたようで♪♪♪

5th キャンプアンドキャビンズ
撤収の時間も、仲良く3人でおやつタイム。
お友達がいると、普段の何倍もおいしいよね(^^)


人気のキャンプアンドキャンビンズ。
行ってみたら、本当に素敵なキャンプ場でした。
雨でもキャンセルがあまり出ない理由がわかる!!

今回はビンゴ+スーパーボールすくいの参加だけだったので、
次回は場内イベントにもっと参加できるように時間配分を考えなくちゃ!!です。
口コミって本当なんだなぁ~と、実感できる2泊3日でした。


おしまい


同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
年越しキャンプ初挑戦!
グリンヴィア解散後はJA奥久慈へ
グリンヴィラ de 自転車ときどき栗拾い
17th 大子広域公園グリンヴィラ
Foresters Village Kobitto 台風前に撤収だ!
16th Kobitto 台風16号が来るぞ!
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 年越しキャンプ初挑戦! (2017-12-30 17:51)
 グリンヴィア解散後はJA奥久慈へ (2017-11-15 20:30)
 グリンヴィラ de 自転車ときどき栗拾い (2017-11-14 21:19)
 17th 大子広域公園グリンヴィラ (2017-11-09 20:30)
 Foresters Village Kobitto 台風前に撤収だ! (2017-10-21 19:00)
 16th Kobitto 台風16号が来るぞ! (2017-10-20 19:00)



コメント
こんにちは(^∇^)
C&C行かれてたんですね!うちも行きたくて仕方ないんですが、奥さんがサバイバル方向のキャンプが好きなので、敬遠されちゃってます(T ^ T)

Hanaさん、めっちゃキャンプ行かれてたんですね!まだ始められたばかりだと勘違いしてました。

あんみつあんみつ
2017年02月05日 18:14
>あんみつさま

こんばんは
奥さま、自然派なんですね!
自然豊かなところに~⤴と、思いつつもトイレがやばそうなところは敬遠しがちです。。。
理想と現実にギャップが

まだまだ始めたばかりなので、ひとまず人気どころを~みたいな。
ほんと、始めたばかりですよ~⤴

Hana*Hana*
2017年02月05日 20:49

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
5th キャンプアンドキャビンズ
    コメント(2)