ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

あうとどあすたいる

2016年突然のキャンプ宣言!

7th キャンピカ富士ぐりんぱ

PICA キャンピカ富士ぐりんぱ
2016/11/04晴れくもり~2016/11/06晴れ

息子、Birthday CAMP!!

我が家のキャンプレポ、残すところあと僅かとなりました。
前回に引き続き、2週連続のキャンプ地は静岡県!!

7th キャンピカ富士ぐりんぱ
今回はキャンプ場から富士山が見える!!
高規格キャンプ場、キャンピカ富士にお邪魔しました。

毎年、息子の誕生日には東京ディズニーランドに行っていたのですが、
今年の誕生日、どこ行きたい?と聞いたところ、5歳にして早くもキャンプ!!とのお返事。

お誕生日だと、キャラクターグリーティングの時にキャラが特別待遇してくれるという
特典付きだったのに。(主に私が興奮)早くも、ディズニーランド、さようなら(T_T)
っと、どうでもいい話は置いておいて。

今回は電源Aサイト「A9」にお世話になりました。
7th キャンピカ富士ぐりんぱ
こちらの電源は、カバーも付いていてちょっと豪華(笑)
横殴りの雨でも、カバーがあるだけで安心ですね♪(そんな状態でキャンプしたくありませんが)
息子がカバーを不思議そうに、開けたり閉めたりしていました・・・

7th キャンピカ富士ぐりんぱ
今日も夫がトルテュを一生懸命設営。
サイトがあまり広くなかったので、タープはやめておきました。

設営中はお気に入りのVitantonio ホットサンドベーカーでホットサンドを♪
息子もお手伝いできて、設営中の夫も食べやすくてとっても良かったです☆
電源サイト、万歳!


設営後はお決まりのぐりんぱへ
事前リサーチで、クラブぐりんぱに登録するとお得に入場できるとのことで登録。(入場料無料やフリーパス大幅割引が受けられます)
我が家は10月11月、4月に恩恵を受けることができるので次回は4月に訪問予定( *´艸`)
初日は時間も遅かったので、無料で入場してぐるっと偵察。無料ゾーンで遊んで帰りました。

二日目は朝一でぐりんぱへGO!!
昨日から消化不良の息子はルンルンです。
7th キャンピカ富士ぐりんぱ

7th キャンピカ富士ぐりんぱ
暖かいうちに、息子が大好きなアスレチック風のアトラクションへ。
ピカソのタマゴ」というアトラクションなのですが、幼児楽しめる少しだけ頭を使うアスレチック。
挑戦する!!ということがとっても楽しいようで、かなり頑張っていました(^^)

7th キャンピカ富士ぐりんぱ
その後は巨大迷路に挑戦したり、水上アスレチック↑に挑戦したり。
この水上アスレチック・・・本当に水上でしてね。
11月のこの気温で、絶対に落ちたくない!!落としたくない!!という恐怖で
ゆらゆら揺れる系のバランスを崩すと落ちるシリーズはパスしました(^^;
全体的に、幼児から小学校低学年くらいまでの子どもが楽しめるような感じのものが多かったです。

この辺まで遊んで、急に富士山に霧がかかり始め、
あっという間に、ぐりんぱも真っ白なもやに包まれます。そして激寒!!!
山の天候は変わりやすいとは言いますが、ここまで早いとは。いい経験でした。

7th キャンピカ富士ぐりんぱ
テントに戻って、お誕生日プレゼントのリバーシで遊ぶの図。
幼稚園で覚えてきたようで、ずーっと欲しがっていたのでプレゼントしました☆
負けると泣くので(-_-;)夫は、毎回負けてあげている状態(笑)
負けず嫌いの私には真似できないデス。

7th キャンピカ富士ぐりんぱ
次の日の朝、トルテュの中は結露が(-_-;)
寒かったけど、風通しして乾燥。
お日様が出ればすぐにカラカラになってくれるのがトルテュのいいところですね☆

そうそう、2日目は、興味のあったトヨトミレインボーをレンタル(1日1500円)し、
初めての石油ストーブを堪能しました。
すごーい!暖かい!明るい!と感激してしまいましたよ( *´艸`)
キャンプを終えてから、ストーブについて狂ったように調べるワタクシ。
すっかりストーブの虜になっております。

7th キャンピカ富士ぐりんぱ
最終日は、アップライトポールも使ってきちんと乾燥。
きちんとポールを立てたほうがかっこいいですね(-_-;)反省。



今回のキャンピカ富士も高規格キャンプ場。
トイレもとってもきれい、炊事場も文句なし!もちろんお湯も出ます。
お風呂も無料で使えとってもきれいでした☆
お誕生月がとってもお得なので、お誕生月にリピ決定。
次回は、4月の訪問予定です☆
(その時はもっと場内のレポしますね・・・)


おしまい


同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
年越しキャンプ初挑戦!
グリンヴィア解散後はJA奥久慈へ
グリンヴィラ de 自転車ときどき栗拾い
17th 大子広域公園グリンヴィラ
Foresters Village Kobitto 台風前に撤収だ!
16th Kobitto 台風16号が来るぞ!
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 年越しキャンプ初挑戦! (2017-12-30 17:51)
 グリンヴィア解散後はJA奥久慈へ (2017-11-15 20:30)
 グリンヴィラ de 自転車ときどき栗拾い (2017-11-14 21:19)
 17th 大子広域公園グリンヴィラ (2017-11-09 20:30)
 Foresters Village Kobitto 台風前に撤収だ! (2017-10-21 19:00)
 16th Kobitto 台風16号が来るぞ! (2017-10-20 19:00)



コメント
Hanaさん、こんばんは。

ここって、誕生月がお得なんですね!?
知らなかったです。
というか、行ったことないキャンプ場でした・・・
今度調べてみますね。
子供の誕生月行けるかな~

T&MパパT&Mパパ
2017年02月14日 23:08
こんばんわ!
誕生日割引の特典すっかり忘れてましたwキャンプ行くときは、夏なのでみんな冬生まれの
あんみつ家はお得にいけないんですよね(´;ω;`)

ぐりんぱの遊園地では前回時間がなくて遊べなかったので、今回は行ってみたいと思います。

あんみつあんみつ
2017年02月15日 19:39
>T&Mパパさま
こんにちは☆
キャンプ場はお誕生日特典はないのですが、
隣接する遊園地に特典があります( *´艸`)
キャンプ場も高規格ですのでぜひぜひ☆
金土の連泊は特にお勧めです!

Hana*Hana*
2017年02月16日 10:17
>あんみつさま
こんにちは☆
お誕生日特典、使えずですかぁ・・・
かなりお得なのですがね(^^;
少しお得な会員割引のようなものもあるので、
次回はそちらを使ってみてくださいね♪
息子さん、きっと楽しめると思います☆

Hana*Hana*
2017年02月16日 10:19
初めまして!ナチュログの注目ルーキーから来ました^_^

キャンピカぐりんぱ、私の中でトイレのキレイさNo.1でお気に入りのキャンプ場です☆
何度も行ったことがあるのですが、誕生月特典は知りませんでした!

ストーブはアルパカが安い、コンパクト、暖かい、でオススメです♪

あっこたんあっこたん
2017年02月18日 20:47
>あっこたんさま

はじめまして。こんばんは☆
ぐりんぱ富士は本当に綺麗なキャンプ場ですよね。
他のPICAグループキャンプ場も行ってみたいのですが、同じような感じなのでしょうか??

ぐりんぱの割引はホントお得だと思いますので、ぜひぜひお誕生月に(*^^*)

Hana*Hana*
2017年02月18日 22:55

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
7th キャンピカ富士ぐりんぱ
    コメント(6)