ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

あうとどあすたいる

2016年突然のキャンプ宣言!

13th Sweet Grass

北軽井沢 Sweet Grass
2017/06/16~2017/06/18

ランドセル探しの旅へGO!!

13th Sweet Grass

今年もやってきました、Sweet Grass!!
去年、この地で初めてテント泊をしてキャンプを始めた
我が家にとって思い出の地。



去年はバタバタしてあっという間の1泊2日でしたが、
今回は目的をもってキャンプIN。

13th Sweet Grass

目的地は土屋鞄製作所
来年小学生になる息子に、ランドセルをどうしよう?と
漠然と思っていたら、軽井沢にランドセル工房があることを知り
せっかくなら・・・と、訪問してみました。

13th Sweet Grass

駐車場からエントランスへの道のり。

13th Sweet Grass

新緑がとってもきれいで、工房までの道のりを楽しみました。
エントランスにつく前に、たくさん写真を撮っていたら
スタッフの方がお出迎え。どうぞどうぞ~ゆっくり見てください♪と。

若干恥ずかしい(笑)入りとなりました。
(普通は、ランドセルを背負った写真をたくさん撮るみたい(笑))

13th Sweet Grass

息子のランドセルへの熱い想いはなくて・・・
あえていえば何色がいいかなー?と聞いてみると、

 「」と「黄緑

・・・・。 はい、両方却下!!

私の中では、ランドセルは「」と決めていて
(だったら、聞くな!ですよね(^^;)

女の子がいるお友達がランドセル選びに苦労していたので、
結構な覚悟で挑みましたが・・・
何種類かある黒を背おってもらい約10分で終了(笑)

スポンサー(両親)に見せる写真を撮りたかったのに、
早くキャンプ場に行きたい息子は、非協力的。

後ろ姿でもわかりますかね?このやる気のなさ。
私も夫もイラっと来てしまいました。


13th Sweet Grass

土屋鞄をあとにし、次に向かうはTSURUYA。
ここで食材を軽く買い足して、キャンプ場へ!
・・・と思ったら、TSURUYAが楽しすぎて楽しすぎて。

13th Sweet Grass

今回のサイトは、ガーデンサイトX-18
前回はガーデンサイトBを利用して雰囲気はよかったので、広場の近いXを選んでみました(^^)

13th Sweet Grass

トルテュ+ヘキサエヴォの組み合わせでかなりの広さを使うので
Sweet Grassでも広めのサイトを選んでみましたが、
設営担当の夫曰く狭かった・・・と(^^;

炊事棟、トイレは近いし、
雰囲気はすごーーーくよかったんですけどね。

13th Sweet Grass

サイトから空を見上げれば、とっても気持ちよ良い青空。
癒されます~( *´艸`)

この日は、あんみつファミキャンやるってよ!のあんみつさんご一家が夕方からいらっしゃるとのことで、ブロガーさんと初対面。緊張デス!!


13th Sweet Grass

いつかは宿泊してみたい、トランポリンサイト。
そもそも激戦で、キャンセルも出ませんが・・・
ハイシーズンのお値段もご立派!オンシーズンで狙ってみようかな。


・・・つづく



同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
年越しキャンプ初挑戦!
グリンヴィア解散後はJA奥久慈へ
グリンヴィラ de 自転車ときどき栗拾い
17th 大子広域公園グリンヴィラ
Foresters Village Kobitto 台風前に撤収だ!
16th Kobitto 台風16号が来るぞ!
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 年越しキャンプ初挑戦! (2017-12-30 17:51)
 グリンヴィア解散後はJA奥久慈へ (2017-11-15 20:30)
 グリンヴィラ de 自転車ときどき栗拾い (2017-11-14 21:19)
 17th 大子広域公園グリンヴィラ (2017-11-09 20:30)
 Foresters Village Kobitto 台風前に撤収だ! (2017-10-21 19:00)
 16th Kobitto 台風16号が来るぞ! (2017-10-20 19:00)



コメント
こんにちは!
あれからもう3カ月近く経つんですね❗️
時が経つのはほんとに早いです。
ブログリンクまでしていただいて有難う御座いて♪( ´▽`)

なんだかんだで、晴天にも恵まれたキャンプでしたね。うちの息子ちゃんも楽しかったみたいで、また遊びたいと言ってました。
次回が楽しみで仕方ありません⭐︎

あんみつあんみつ
2017年08月29日 19:02
>あんみつさま

こんにちは(^^)
今更なレポですが(^^;
息子も一緒に遊んでもらえて嬉しかったみたいです☺️✨

秋からキャンプ本番!?
また、ご一緒できると嬉しいです。

Hana*Hana*
2017年08月30日 16:11
ご無沙汰してます(^o^;)
スウィートグラス、良いですねぇ。
新緑の頃の北軽井沢は、気持ち良さそうですね。
(つるやも最高ですよね)

ランドセル、下世話な話ですが、いいお値段しますよね。
おとーさんの鞄よりいいカバンですよ(^o^;)
うちは娘二人なんで、結構子供ながらに拘って買ってましたね。
(二人共、茶色を選んでました)

男の子は、ランドセル選びは相対的にドライなようですよ(^^)

あんまあぱぱあんまあぱぱ
2017年08月30日 19:09
>あんまあぱぱさま

こんばんは☆
私もかなりご無沙汰していました
新緑の軽井沢、最高でした!!

緑に囲まれたキャンプがしたいけど、
設備がきれいじゃないと辛いへなちょこ我が家には
ぴったりでしたよ。
本当は緑いっぱいの有野実苑にも行きたいけど、
暑さには勝てません~⤵️

ランドセル、男子はドライなんですね。
もうちょっと真剣に選んでくれると思ったのですが
残念なことに。女の子のブラウンランドセル憧れます

Hana*Hana*
2017年08月31日 20:42

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
13th Sweet Grass
    コメント(4)